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最高で最強の『関ジャニ∞』をこよなく愛する緑色eighterのblogです^^

   
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怒り心頭のつづき
 

おはようございます♬


昨日の続きです…

早速、運輸局の担当者から連絡がありました。

タクシー会社とワタシのやり取りのメールも

すべて読んだ上で、あれではお客様が

不愉快に思われるのも仕方ないと判断したので、

それについても指導させていただきました…と。

先方も『メールでのやり取りの中だったので

なかなか文字では真意が伝わらなかった』と

言ってたそう(ムカッ)

ただね…運輸局の担当の方…声、若かったのよね、、、

ビシッと言ってくれる感じではなかったし、

期待できないな、、、と最初から思ってたw

要するにワタシがタクシーに乗って怪我をしたとか

運転手が故意に遠回りをして高い料金を請求された

となれば法的に処分することが可能なのだけど、

接客態度に対しての苦情となると、何か処罰を

与えることができないのだろう…

『運転手の指導をされる方にマナー講習を受けさせる

なども…できないでしょうか?』

と質問してみたら、強制は出来ないんだって…

結局、電話での注意・指導になるだけだった(ガッカリ)

これから、ちょうど法改正があって、

今はどこどこのタクシー会社の車数が何台、

運転手が何人…程度の把握しかされてないのだけど、

法改正後はタクシー会社の運転手が登録制になるそうで、

運輸局のほうでも運転手1人1人の把握が可能になるのだとか…

今回の張本人の運転手が本当に辞めたのかどうかは

法改正前の今の時点では担当者が口頭で

『辞職しました』

と言っただけだとしても、信じるしかないのだそう…。

とりあえず週明け、謝罪しに家まで来ることになりました。

被害者のこちらが文頭に『連絡ありがとうございます』

と書いているのに、

『それでは来週の月曜日に…』

と、いきなり本文よ?

指導を受けた直後にこれだもんね…

『こちらこそ何度もお手間を取らせてしまい、

また、こちらの対応に失礼があったこと

大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます』

からだろ?

○○様

すらも無く、いきなり用件だけ。

毎回誰からのメールかも名前すら入ってなくて

本文のみ…

その責任者…馬鹿なの?


そのタクシーを2度と利用することもないし

とりあえず言いたいことは言って

怒り心頭は終焉にしたいと思います…。


たつもワタシも災難な出来事よぉぉぉ…


こんなときは…


( 」´O`)」オォーイ! ぬ~べ~~~!!!







光明遍照 現威神力 魔界鬼界 降伏怨念 不思議力 悪霊退散


強制成仏!!!





ぬ~べ~ ありがと~~~~



いつも応援ありがとうございます^^








***see ya***



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無題
タクシー会社もそうだけど、運輸局自体も??なかんじだね(*`Д´*)
マナーも一般常識もなってないと怒ってるこちらの方がいけない感じがしちゃって
こっちが低姿勢になってるのに相手方の反省が見えないと余計に腹立ってきちゃう
文章の書き方とか教えに行っちゃう?www
  • はるまき さん |
  • 2015/06/11 (11:44) |
  • Edit |
  • 返信
はるまきさんへ
タクシー会社に対して一定期間の業務停止を命じた
って言う事例もあったので、もう少し効力があるの
かと思ったのに、事故とかじゃない限り難しいんだね!!
だったら尚更接客態度については厳しく指導してくれ
なくちゃ困るのに~

とりあえず月曜日、どんなヤツか顔をじっくり拝んだ
上で、言いたいことはズバッと言ってやろうと思います!!!

ムカムカッ

  • from yucca |
  • 2015/06/11 (11:58)
無題
うわっ❗️何それって感じですね。。。
結局は何もできないと言うことですね。
それは納得できないですし、メールの書き方も知らないなんてなんて非礼な人達。
怪我してないからお金多く取られてないからって被害大きかったら動くってなんか嫌ですね。
  • プルメリア さん |
  • 2015/06/11 (17:03) |
  • Edit |
  • 返信
プルメリアさんへ
一応、運輸局の担当者の方も『指導するだけで結局
何にもすることができずにすみませんでした』と、
謝ってはくれたけど…
お役所仕事だなぁ~という印象、、、(´Д`)ハァ

タクシーとお客様とのトラブルって昔からよく聞くし、
何にもいい方向にかわってないってことだよね!!
悪徳会社には厳しい措置をしてもらえるよう、もっと
効力のある法改正が無ければこのままいつまでたっても
かわらないってことだよね、、、
  • from yucca |
  • 2015/06/11 (17:17)
無題
怒ってます。私も。
理不尽な人っているものです。
サービス業をしていた私としては信じられない行いです。
またその会社も。
またその運輸局も。

もっと常識を勉強しろ-(*`Д´)ノ!!!

yucca さん、ファイト!!
  • りよこ さん |
  • 2015/06/11 (18:53) |
  • Edit |
  • 返信
りよこさんへ
ありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

ホント、大人の態度とは思えないよね、、、

すべてにむかつくわぁぁぁ

とりあえず週明け謝罪に来たら言うことは
言って、この件は忘れようとおもいます^^
  • from yucca |
  • 2015/06/12 (04:58)
無題
お客様からのクレームが来た時はマナー講習してほしいですよね!!なんか、その会社も嫌だし、運輸局もどうなのって感じやね!!

本当ここはぬ〜べ〜にお祓いしてもらってと!!
たっちょんのフライパン持ちはドッヂボールの時やね!!笑
これ、かわいい〜ヽ(*^∇^*)ノ 
  • ニャンス さん |
  • 2015/06/11 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信
ニャンスさんへ
ホントにそう思う!!

法で罰せられないのであれば尚更そのぐらいの
ことはしてはいいんじゃないかなって思うよ、、、

ぬ~にお祓いしてもらったので、ちょっとスッキリw

そそ、いきなりドッジのときのたつです♬

フライパン2個持ってか~わいいの♥♥♥
  • from yucca |
  • 2015/06/12 (05:02)
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